忙しい朝やお一人さまランチに!簡単「目玉焼き丼」5選

忙しい朝やお一人さまランチに!簡単「目玉焼き丼」5選
朝の定番メニューである目玉焼きをご飯の上にドーンとのせて丼ぶりにしてみませんか?お好きな具材や調味料をかけるだけなので、とっても簡単にできちゃいます。半熟にすれば他の具材やご飯にからんでたまりません!時間のない朝のエネルギー補給や、あまり時間をかけたくないお一人さまランチにおすすめです。
Kayoko*
Kayoko*
2017/09/25
2021/10/07
view

飽きずにペロリ!目玉焼き丼ぶり

シャキシャキのきゅうりと半熟目玉焼きに、マヨネーズとしょうゆをかけ、仕上げにラー油をたらせばできあがり。最後まで飽きずにペロリと食べられますよ♪

レシピをチェック!>>

ニラ目玉焼き丼

ニンニク、豆板醤、しょうゆ、ごまで和えた生のニラと、半熟目玉焼きをのせて。ニラのシャキシャキ食感&青臭さと豆板醤の辛みが食欲をかきたて、とろける黄身がまったりとからんでたまりません。

レシピをチェック!>>

エスニック目玉焼き丼

雑穀ごはんに目玉焼き、トマト、コリアンダー、アーモンドをのせて、ナンプラーをかけたら完成。エスニックな味わいの簡単丼ぶりを召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

ボリューム満点な目玉焼き丼

ご飯にアボカド、レタス、ベーコンエッグをのせ、ケチャップとウスターソースで作ったソースをジュワっとかけていただきます。仕上げにかける黒こしょうがアクセントに♪

レシピをチェック!>>

大人の目玉焼き丼

ご飯に目玉焼きをのせ、すりおろしたしょうが、黒ごま、しょうゆをかけるだけ!大人向けの味わいで、七味をかけても◎。

レシピをチェック!>>

目玉焼き丼なら、時間がない時にササッと作れるのがうれしいですね♪リーズナブルに作れる上、野菜も加えればこれだけで栄養バッチリです。ぜひお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事