ビールに合う!とまらないおいしさ「ピリ辛チキン」

ビールに合う!とまらないおいしさ「ピリ辛チキン」
辛味調味料を加えてピリ辛に仕上げたチキンは、ビールやごはんと相性抜群!手がとまらなくなること間違いなしです。ひとくちに「ピリ辛」といっても実はいろいろ味付けがあるんですよ。今回はさまざまなレシピをご紹介していきますね♪
wasante
wasante
2017/09/20
2021/10/07
view

鶏むね肉で!ピリ辛チキン

豆板醤とにんにくが効いたピリ辛チキンは、間違いないおいしさです!パサつきが心配なむね肉でも、卵や酒をもみこんであるのでとてもしっとりしますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/16832134

韓国スタイル!ヤンニョムチキン

衣を付けてこんがり焼いたチキンに、ケチャップとコチュジャンをベースにしたピリ辛ダレをたっぷりからめて召し上がれ。ソースにはマヨネーズとはちみつが入っているので、意外とマイルドですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12154/recipe/393927

コチュジャンと香味野菜で!ピリ辛チキン

コチュジャンと輪切り唐辛子・香味野菜で漬け込んだ、焼き肉風味のピリ辛チキンです。下味を付けたら、あとはオーブンで焼くだけなのでラクチン♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9341/blog/10350837

タバスコで!ピリ辛チキン

タバスコの辛さがクセになるピリ辛チキン!トマトピューレ・コンソメなどで手羽元を煮込んで完成です。お酢が入っているので、柔らかに仕上がりますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/68489/recipe/701916

アメリカンスタイル!バッファローチキン

カリッと焼いた手羽に、レッドペッパーとタバスコを入れたケチャップベースのタレをからめます。お好みで人参スティックとチーズソースを添えてどうぞ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/77145/blog/13487244

肉をがっつり食べたいときにおススメのピリ辛チキンは、余っている豆板醤やコチュジャン・タバスコなどの消費にも役立ちますよ。辛さを控えめにすればお子さまでもペロリと食べられますので、お好みの辛さで試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事