餃子の皮でカンタンおやつ。アップルパイを作ってみよう!

餃子の皮でカンタンおやつ。アップルパイを作ってみよう!
りんごがおいしい季節になりましたね!今回はりんごを使ったおやつ「アップルパイ」をご紹介したいと思います。パイ生地を使ったり、りんごを煮たり…工程も多く難しそうなイメージですが、餃子の皮を使えば簡単・時短♪ぜひ試してみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2017/09/28
2024/04/12
view

クリームチーズ入りアップルパイ

りんごはいちょう切りにして木べらで混ぜながら煮ます。シナモン入りで、余ったら冷蔵保存も可能。クリームチーズと一緒に二枚の餃子の皮で挟んで焼けば完成です♪

レシピをチェック!>>

りんごジャムで揚げアップルパイ

餃子の皮でりんごジャムを包み180℃の油で揚げるだけ。ジャムは市販のものでももちろんOKですが、手作りしてみるのも良いですね♪

レシピをチェック!>>

皮パリッ!トースターでアップルパイ

角切りりんごを煮詰めて作ったフィリングをレーズンと一緒に皮で包み、250℃に設定したトースターで焼きます。ふちに焼き色がつけば完成ですよ。

レシピをチェック!>>

りんごのポケットパイ

シナモンシュガーをまぶしたりんごをバターで炒め煮にして包んで揚げたアップルパイ。皮から中身が出ないようにしっかり水をつけて包むのがコツです。

レシピをチェック!>>

フライパンでもちもちアップルパイ

もちもちの食感が新しい!フライパンで蒸し焼きにして作る新感覚アップルパイ。いちごジャムや生クリームなどで飾り付けすればオシャレなデザートプレートに♪

レシピをチェック!>>

餃子の皮で一口サイズのアップルパイがたくさんできそうですね♪中のフィリングは市販のジャムでも、旬のりんごで手作りしてもOKです。ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事