今日は何巻いちゃう?見た目も楽しい「豚バラ巻き」

今日は何巻いちゃう?見た目も楽しい「豚バラ巻き」
色々な食材を豚バラ肉で巻く「豚バラ巻き」。そのまま食べるにはちょっと物足りない薄切りのお肉も、他のものと一緒にくるくる巻いて焼けばボリュームも出て立派なおかずになりますよね!今回はご飯に良く合う豚バラ巻きのレシピをご紹介します♪
fumirioko
fumirioko
2017/10/02
2021/10/07
view

アスパラの豚バラ巻き

お肉に巻く定番野菜としてすぐに思い浮かぶアスパラ。程よい酸味の梅だれが相性抜群!ご飯がとまらなくなりそうですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/15238334

木綿豆腐の豚バラ巻き

水切りした木綿豆腐を豚バラで巻き、甘辛醤油のたれで絡めた一品。巻いたときはゆるくても、焼くとお肉がしまるので大丈夫♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/37087/blog/12314080

シシトウの豚バラ巻き

作りおきにもぴったりな一口サイズのシシトウの豚バラ巻き。お肉の長さは15cmぐらいがベスト!長ければ切って作ってみてくださいね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/136042/blog/16633887

玉ねぎの豚バラ巻きステーキ

玉ねぎは7~8mmの厚さがベスト!レンジでチンして甘みを引き出してから豚バラを巻いて焼きます。オイスターソースなどが入った特製だれとの相性もぴったり!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/189155/recipe/1020457

豚肉巻き餅チーズの生姜焼き

腹持ちの良いお餅。お正月に食べるだけじゃもったいない!チーズと一緒にお肉で巻けばボリュームおかずに変身♪生姜のはいった香りの良いタレが絡んでおかわりがとまらない!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/16549346

豚バラ肉は焼くとどんどん脂が出てくるので、ペーパーなどで拭きながら焼いてくださいね。しっかり濃い目の味付けにすればお弁当のおかずにもぴったり!ぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事