かわいすぎる!とっても簡単「リラックマ」のキャラ弁6選

かわいすぎる!とっても簡単「リラックマ」のキャラ弁6選
子どもから大人までファンの多い、ゆるキャラ「リラックマ」。お弁当に入っていたらほっこりとした気分になれそうですね♪今回はブロガーの皆さんのアイデアが詰まったキャラ弁レシピをご紹介します!リラックマだけでなく、仲間達も登場しますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/09/14
2021/10/07
view

コリラックマのお稲荷さん

いなり寿司をアレンジしてリラックマに。海苔、チーズ、薄焼き卵をうまく使ってキュートな顔に仕上げてくださいね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20100/blog/16313820

クリームパンでリラックマ弁当

市販のクリームパンを使った超簡単レシピ。色味がリラックマのカラーとバッチリ合います!耳はなんとウィンナー。これなら忙しい時でも作れそう。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/117150/blog/15619309

リラックマ大好き弁当

リラックマにコリラックマ、キイロイトリまで入ったにぎやかなキャラ弁。リラックマはソースを混ぜたご飯、キイロイトリはカレー粉を混ぜたマッシュポテトで作っています。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/42745/recipe/740131

ゆで卵でリラックマ

めんつゆで味付けた茹で卵はリラックマ、普通の茹で卵はコリラックマに。厚揚げやかまぼこを活用して耳を付ければあっという間に完成です。お弁当に入れればインパクト大ですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/169376/blog/15466593

リラックマのカツ丼お弁当

豚肉を顔・耳・手の型をイメージして丸め、衣を付けて揚げたトンカツで作るリラックマ。ご飯の上にキャベツを敷き、ドーンとのせてトッピングすれば出来上がり。ウィンナーで作るハートがかわいいですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/83563/recipe/593547

チーズご飯のミートボールにぎり

刻んだほうれん草と角切りにしたベビーチーズを混ぜたご飯で、市販のミートボールを包んでいます。リラックマの顔を付けたら、栄養満点おにぎりの完成!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/137553/blog/15485260

癒し効果抜群のリラックマ。どれも比較的簡単にできるものばかりなので、ぜひトライしてみませんか?お弁当を開けた時に思わず笑みがこぼれること間違いありませんよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事