旬の魚を美味しく食べよう!簡単「アジのカルパッチョ」レシピ集

旬の魚を美味しく食べよう!簡単「アジのカルパッチョ」レシピ集
アジは青魚の中でも比較的安価ですよね。しかも栄養価が抜群に高いので旬の今がまさに使い時!新鮮なアジを見つけたら、迷わず「カルパッチョ」にしてみませんか?アジと野菜を切って特製ドレッシングをかけるだけで、ちょっと豪華でオシャレな一品になりますよ♪
yunsakku
yunsakku
2017/07/25
2021/10/07
view

野菜たっぷり!

新鮮なアジと野菜がたっぷり摂れるカラフルなカルパッチョ♪レモンなどの柑橘類は食べる直前に絞るのがポイントですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/217985/recipe/1109268

トマトが決め手!

トマトを丸ごと1個使った特製ダレが決め手!ごま油の香りとトマトの酸味、青しその爽やかさで青魚特有の生臭さを消してくれますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8461/blog/14160778

柚子胡椒の香りで!

レモン+柚子こしょうのドレッシングで夏にぴったりの爽やかなカルパッチョに!アジに最初に振る塩でアジの旨味が引き立ちますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22305/recipe/10426

ガーリック梅ドレッシングで!

粗挽きガーリックと梅干しの特製ドレッシングが新鮮なアジに絡んでお箸が止まらない美味しさに!大葉とミョウガをたっぷり乗せて召し上がれ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/blog/16117373

エスニック風で!

豆板醤、ナンプラーなどの特製ダレにアジを漬け込んで馴染んだら完成!すぐに食べたいのを我慢して少し寝かすのがコツですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/82346/blog/13354811

アジにはDHAやEPAなどの必須アミノ酸やビタミン類も他の青魚に比べて多く含まれているので、ぜひ積極的に食べてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事