あっさり小鉢やおつまみに!もずくの和え物レシピ

あっさり小鉢やおつまみに!もずくの和え物レシピ
ちゅるんと口当たりのよい「もずく」。クセがないのでいろいろな料理に使いまわせますね。今回はもずく料理の中から和え物をご紹介します。簡単に作れるので、副菜やお酒のおつまみにぴったりです。毎日の献立に、ぜひ参考にしてくださいね♪
pon
pon
2017/09/03
2021/10/07
view

もずくの山芋和え

もずくに山芋のとろろをトッピングし、薬味に大葉を添えればできあがり。お好みでわさびをつけてもおいしく召し上がれますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/159948/recipe/883855

もずくのオリーブオイル和え

トマトときゅうりで夏らしく!定番はお酢ですが、レモン果汁ともよく合うんですよ♪オリーブオイルで風味よく仕上がります。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/68466/blog/15648794

もずくと水菜のクミンオイル和え

もずくはざっくり切って水菜・パプリカと一緒にポン酢で和えておきます。クミンの香りを移したオイルをかければ完成!香ばしさでお箸が進みますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15088/blog/10935383

もずく&山芋の明太子あえ

もずくと山芋を酢醤油で味付け。明太子は少し飾りに取っておくと見栄えがいいですよ♪このひと皿でツル、しゃき、ぷちっと色んな食感が楽しめます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/42625/blog/15681527

鶏むね肉の梅もずく和え

市販のもずく酢をアレンジしたひと品。はちみつ梅干しや昆布つゆと鶏むね肉に和えます。お肉に衣をつけるので、もずくがよく絡みますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/10641

市販のもずく酢を使ったものなら、より簡単に作れそうですね!さっぱりしていて夏の献立にぴったりなので、ぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事