ごはんもビールもすすんじゃう!「なすとひき肉」で作る簡単レシピ

ごはんもビールもすすんじゃう!「なすとひき肉」で作る簡単レシピ
今が旬のなすに、ひき肉をプラスした簡単レシピを作ってみませんか?しっかり味のひき肉と油を吸ったジューシーななすの組み合わせは、ごはんやビールにぴったりですよ!どんなレシピがあるのかぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2017/07/26
2021/10/07
view

豚ひき肉となすのオイスター味噌炒め

味噌やオイスターソースで味付けした濃厚な炒め物は、ごはんが止まらなくなること間違いなし!油をからめて蒸し焼きにすれば、最低限の油でトロトロに仕上がりますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/16816995

豚ひき肉となすのピリ辛中華炒め

しょうがや唐辛子をきかせた、ピリ辛味の中華炒めです。下味をつけたひき肉の旨みがなすにしみて、ビールにもぴったり。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/68108/blog/15924637

鶏ひき肉となすの生姜焼き

こちらは鶏ひき肉を使った炒め物です。なすとしょうがの相性が◎!醤油とハチミツで甘辛く仕上げるので、ご飯に乗せてもりもり食べられそうですね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/127656/blog/15440851

鶏ひき肉となすのカレー炒め

カレー粉とめんつゆで仕上げた和風味の炒め物は、どこか懐かしい味わいを感じるかも。なすに塩を振りかけ揉み込むことで、アクや水分が抜けて味が染み込みやすくなりますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/40739/blog/12474023

鶏ひき肉となすの和風ハンバーグ

鶏ひき肉とネギで作ったミニサイズの和風ハンバーグを、輪切りにしたなすにのせてこんがり焼きます。てりやきソースをからめて召しあがれ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12966/blog/16324028

味の染みたひき肉と、とろっとして柔らかななすの相性は抜群。ごはんのおかずにはもちろん、おうち飲みや次の日のお弁当にも重宝しますよ。なすが安くておいしいこの季節に、ぜひ作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事