「ツートンカラー」がオシャレ!ぷるぷるコーヒーゼリー

「ツートンカラー」がオシャレ!ぷるぷるコーヒーゼリー
ほろ苦い味わいがおいしいコーヒーゼリー。単色で作ってもおいしいですが、少しだけ手間をかけて「ツートンカラー」に仕上げてみるのはいかが?オシャレな見た目は、喜ばれること間違いなしですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/07/27
2021/10/07
view

鍋いらず♪レンチンで簡単に作る2層コーヒーゼリー

火を使わずレンチンで作れちゃう、暑い日にも嬉しいレシピです。ペットボトルタイプのアイスコーヒーをそのまま使用しているので、お手軽に作れますよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/58500/blog/12568657

ビターな大人味♪コーヒー牛乳プリン&コーヒーゼリー

コーヒーゼリーの下は、コーヒー味のミルクプリンです。インスタントコーヒーを使うので溶かすだけで簡単。時間差で固めていきますが、作り方は簡単なので固める時間に他の用事もできちゃいますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/15145871

斜めのビジュアルが素敵♪アガーを使った2層ゼリー

丁寧にドリップして作られたコーヒーゼリーは、なんと断面が斜め!お店のような美しさですね。アガーで固めているので、常温でも溶けにくく夏の手土産にもぴったり。斜めに固めるコツなども書かれているので、チェックしてみてくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/blog/15114025

カプチーノみたい!ふわふわゼリー

コーヒーゼリー&ミルクゼリーの上に泡が乗った、見た目にも楽しい一品です。ミルクゼリーの材料をミルクフォームで泡立ててから上に乗せると、冷やしている途中で泡とミルクの2層に自然と分かれるので、別々に作る必要はありませんよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/21375/blog/14926401

キューブ状で食べやすい♪コーヒーゼリー

ダイス状にカットしたコーヒーゼリーはスプーンが入りやすいので、ひとくち目からミルクゼリーと一緒に食べられますよ♪コーヒーフレッシュをかけて召し上がるのもいいですね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/21832/blog/10096577

層になったおしゃれなコーヒーゼリーがおやつに登場したら、歓声があがりそうですよね。もちろん夏の手土産にもぴったりですよ!お好みのコーヒーゼリーをぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事