冷やして楽しむ♪夏においしいサッパリおでん

冷やして楽しむ♪夏においしいサッパリおでん
おでんと言うと冬のイメージがありますが、意外にも夏野菜と相性の良いメニューです。キンキンに冷やしたおでんは野菜にお出汁が染み込んで絶品!温かいおでんより煮込み時間も少ないので、気軽に作れますよ♪レシピを参考に挑戦してみてくださいね。
pon
pon
2017/08/05
2021/10/07
view

夏野菜の冷製おでん

彩り豊かな夏野菜とキノコで作る冷製おでん。煮込まずに、冷やした昆布出汁に半日~一日漬け込んで味を馴染ませます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/96345/blog/14455744

冷製塩おでん

温かいおでんは大根が定番ですが、冷やすとクセが出やすいためカブを使います。お出汁はサッパリした塩ベースで。翌日以降がおいしいですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/231781/blog/16875040

ズッキーニとトマトの冷製おでん

ズッキーニとトマトでカラフルに見た目もかわいく♪白だしであっさりと煮たら、ブラックペッパーでスパイシーに仕上げます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/blog/13426762

冷たいジュレの夏おでん

ペコロス、冬瓜、じゃがいもなど野菜を中心にちくわや練り物など定番の具もよ~く冷やして。お出汁のゼリーをかけてぷるぷるの食感を楽しんでください♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/197984/blog/16140584

シャリシャリ冷やしおでん

野菜のコンソメ出汁でちょっぴり洋風に。カボチャやしし唐は素揚げしてから漬け込みます。4時間以上しっかり冷やし、食感も爽やかなお出汁のシャーベットをトッピングしたらできあがり♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/158401/blog/16276016

冷たいおでんは野菜を中心に、練り物も脂の少ないものを選んであっさりと仕上げるのがポイントです。一度食べればきっと定番料理になりますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事