風邪のひきはじめに!身も心も温まる“愛情レシピ”

風邪のひきはじめに!身も心も温まる“愛情レシピ”
のどの痛みや寒気、身体のだるさを感じたら…それは風邪のひきはじめかもしれません。冷房の効いた室内と気温の高い室外との温度差や寝冷えなどで夏風邪をひきやすいこの時期、少しでもアレ…?と思ったら野菜の栄養が摂れる温かい手料理で身体をいたわってあげましょう。ご自身用にはもちろん、大切な人のために愛情を込めて作ってみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2017/07/10
2021/09/28
view

今回は、風邪のひきはじめにオススメの温かいレシピを中心にご紹介。身体が温まるだけでなく、消化に良いところもポイントです。食欲が減退しているときでも無理なく食べられますよ!

びっくり柔らか鶏雑炊

身体を温める作用を持つねぎとしょうがが入った鶏雑炊。やさしい味わいに心身ともに癒やされます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/6337

ニラたまあんかけにゅうめん

夏の暑い時期に大活躍するそうめんを温かく煮てにゅうめんに。ニラをたっぷり入れて免疫力を高めましょう!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/1156810

具沢山栄養スープ

水を一切使わず、野菜の栄養と旨味をぎゅぎゅっと凝縮。野菜が消化の妨げにならないよう、良く煮込むことがポイントですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/6708/blog/1909740

けんちん汁

身体を温める根菜がたっぷり摂れるけんちん汁は風邪対策にもってこい!ごぼうなどをお好みで追加して具だくさんにするのも良いですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/161304/recipe/1073436

豚肉と長ねぎのみぞれうどん

たっぷりの大根おろしは大根の栄養を丸ごと摂れる上、消化を促進する効果があるので胃腸が弱った時にもオススメですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/204316/blog/16549364

ねぎやしょうが、根菜など、風邪に良いとされる食材がたくさんあるので上手に組み合わせて取り入れてくださいね。

風邪のひきはじめには、体調に合わせた身体にやさしい食事と休養が一番。無理をせずゆっくり休みましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事