ルウ不要&野菜たっぷり!ヘルシー「ドライカレー」を作ろう

ルウ不要&野菜たっぷり!ヘルシー「ドライカレー」を作ろう
暑くなってくる今こそ、スパイシーなものが食べたくなりませんか?今回はスパイシー欲を満たしてくれるドライカレーのレシピをまとめました。ルウを使わないドライカレーは、油分や小麦粉がカットされるので普段のカレーよりヘルシー!さらに野菜がたっぷりとれるのも嬉しいですね。早速レシピを見ていきましょう。
wasante
wasante
2017/06/25
2021/10/07
view

簡単でヘルシー!本格ドライカレー

豚ひき肉、玉ねぎ、ニンジンで作るドライカレーです。赤ワイン、ケチャップ、カレー粉、チリパウダーなどで煮込んで、スパイシーに仕上げます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/recipe/1048129

根菜たっぷり!半熟卵のせドライカレー

ニンジン、レンコン、マッシュルーム、トマトなど、野菜たっぷりのドライカレーです。ごぼうやピーマンなど、お好みの野菜を加えても◎!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/147165/recipe/1057833

カラフル!夏野菜のドライカレー

ピーマンやトマト、ナスなどの夏野菜がゴロリと入った、カラフルなドライカレーです。カレーにするとお子さんも喜んで野菜を食べられますね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/134418/recipe/786616

お肉不要!焼き豆腐のドライカレー

ひき肉の代わりに豆腐を使った、ヘルシーなドライカレーです。焼き豆腐を使うと、水切り不要ですよ♪野菜と一緒に炒めてカレー粉などで味を付けるだけで、しっかり味が馴染みますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20961/recipe/620504

お肉不要!高野豆腐のドライカレー

こちらも同じくひき肉を使わずに、水切りしてすりおろした高野豆腐使用のドライカレーです。ガラムマサラとチリパウダーで、香りよく仕上げます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/786686

いろいろなタイプのドライカレーをご紹介しました。子どもの分を取り分けてからカレー粉やチリパウダーを追加すれば、辛さを調整できてみんな大満足の味に。野菜をかえてアレンジしてみるのもいいですね。スパイシーな料理が食べたくなったら、ぜひ試してみて下さい。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事