ご飯にかけるだけじゃもったいない!鮭フレーク×チーズのアレンジおかず

ご飯にかけるだけじゃもったいない!鮭フレーク×チーズのアレンジおかず
ご飯に鮭フレークをパラり。シンプルで間違いないお味ですよね!だけど、実は鮭フレークって使いまわしにとても便利なんです。そこで今回は、鮭フレークとチーズを使ったアレンジレシピをご紹介します。和洋どちらも合いますので、ぜひ一度お試しください♪
pon
pon
2017/06/16
2021/10/07
view

鮭フレークとクリームチーズの卵焼き

材料は3つだけ。味は鮭フレークで決まるので、調味料要らずで簡単♪卵1個で作れるので、お弁当おかずにもぴったりです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/160839/blog/16527573

鮭フレークとチーズのはんぺん焼き

あっさりしたはんぺんにチーズを入れてコクを出します。つぶしたはんぺんのふんわりした食感に加え、大葉やゴマで香りも楽しめる一品です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30308/blog/10852294

鮭ときのこのフライパングラタン

鮭フレークの旨みを生かして和風味に。あれば刻み海苔や細ネギをトッピングすると相性バッチリです!蒸し焼きにしてとろけるチーズを楽しんでくださいね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/4074/blog/13165736

鮭とほうれん草のキッシュ

難しいイメージのあるキッシュですが、市販のピザ生地を使えば手軽です。ほうれん草以外の具材は加熱せずそのまま投入できるので、あっという間に作れると思いますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/202340/recipe/1036958

鮭フレークとチーズのコロッケ

コロッケと言えばひき肉が定番ですが、鮭フレークとプロセスチーズも合うんです!レンチンした玉ねぎのおかげで甘みもコクもバッチリ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/134590/recipe/996930

鮭フレークもチーズも身近な食材です。常備しておけばいざというときに役立ちますよ!ぜひ毎日の献立やお弁当などの参考にしてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事