【動画レシピ】市販のビスケットで簡単!「フロランタン」

【動画レシピ】市販のビスケットで簡単!「フロランタン」
クッキー生地にキャラメルでコーティングしたアーモンドをのせて焼いた「フロランタン」。今回は市販のビスケットを使って驚くほど簡単に作れちゃうレシピをご紹介します!ちょっとしたプレゼントにもぴったりなので、レシピブログ編集部が実際に作ってみた動画を参考にぜひ作ってみてください。
フーディストノート
フーディストノート
2017/04/26
2021/10/07
view

動画をチェック!「簡単おしゃれなフロランタン」

材料・詳細

【材料】(9枚分)
☆生クリーム… 大さじ3
☆砂糖… 大さじ3
☆はちみつ… 大さじ1
☆バター… 20g(1cm角に切っておく)
・スライスアーモンド… 40g
・市販のビスケット… 9枚

▼▼詳しい作り方はこちら▼▼
http://www.recipe-blog.jp/profile/66144/blog/14233402

調理のポイント

キャラメル液はきな粉色になってきたら火を止め、アーモンドを加えたら固まらないうちに手早くかき混ぜましょう。焼き上がったら、熱いうちに流れ出たアーモンドをビスケットの上に乗せ、形を整えます。

こちらもオススメ!簡単フロランタンアレンジ

クッキー生地はなんと高野豆腐で代用!じんわり染み込んだバターと砂糖のあまじょっぱさがたまりません。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/131313/blog/15004801

食パンでも作れちゃいます!フィリングも市販のキャラメルを溶かして使うのでとっても簡単。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/147061/recipe/1077544

土台から作るのも、ホットケーキミックス使用なら失敗しらず。サクサクとした食感が楽しめます♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/14073778

難しそうに見えるフロランタンも、市販のビスケットを上手に活用することで、簡単に本格的なお菓子が作れちゃいます♪初心者さんにもオススメですよ~。


———-
★レシピブログTV★

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しい動画プロジェクト。レシピブログに集まった素敵なレシピを、編集部が実際に作って動画でお届けします♪

↓YouTubeのチャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCkov8IM_YFpoFzQzc3BbwIg

↓Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/comu.recipeblog/

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事