食パンに塗るだけ!簡単すぎる「メロンパントースト」はもう試した!?

食パンに塗るだけ!簡単すぎる「メロンパントースト」はもう試した!?
パン生地を捏ねて、クッキー生地を用意して…。と作業工数が多いメロンパン作り。手作りするとなると、なかなかハードルが高くつい及び腰に…。そんなみなさんに朗報!「メロンパントースト」なるものが、ジワジワと人気を博しているんです。
フーディストノート
フーディストノート
2017/05/12
2021/10/07
view

これが「メロンパントースト」だ!

小麦粉・砂糖・バターを混ぜ合わせたものを、食パンに広げるだけ。思い立ったらすぐ「メロンパン」が食べられると、SNSでも瞬く間に話題となりました。

「メロンパン」には欠かせない、網目状の模様をしっかりつけることをお忘れなく!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/15940579

すぐできて、作り置きもO.K!

NHK「あさイチ」で紹介された、ゆーママさん考案の「メロンパントースト」は卵を加えたもの。いろんな材料で実験を試みた結果、これがイチバン!と辿りついたというこちら、自信を持っておススメします。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/16767083

ホットケーキミックスを使っても♪

小麦粉に代えて、ほんのり甘いホットケーキミックスを使うのも手!少し膨らんだ仕上りも、より「メロンパン」らしく見せてくれますよ。

記事では、熟したバナナも一緒にモミモミ。バナナ風味の「メロンパントースト」にアレンジしています。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/153120/blog/15510667

ちょい足しでアレンジもご自由に!

お子さまが喜ぶ、チョコチップ入りメロンパンを模したアイデア。基本の「メロンパントースト」にチョコチップを混ぜ込んでみました。今日のおやつはコレで!

ちょい足し材料は他に、シナモンやバニラエッセンスなどがおすすめ。香りが本格的になりますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/16344152

もっと簡単に!もっと早く!!という人のために…

バターを溶かす…それすら面倒くさい!というズボラさんに捧げる究極のスピードレシピ。

なんと、そのままクッキー乗せちゃいました!笑)接着剤代わりに使ったチーズのコクと塩気が、意外にもクッキーと好相性だそう。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22514/blog/15571146

まだまだ留まる気配のない「メロンパントースト」人気。トースト界(?)の新定番になること間違いないでしょう。まだの人はぜひ〜!!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事