シンプル~アレンジまで色々楽しめるじゃがいものガレットレシピ

シンプル~アレンジまで色々楽しめるじゃがいものガレットレシピ

ガレットとはフランス語で「丸く薄いもの」を意味しているそうです。今回ご紹介する「じゃがいものガレット」は細く千切りにしたじゃがいもをフライパンなどで焼き上げたもの。中はもちっと、外はカリッとした食感が特徴で、朝食やメイン料理の付け合わせなどにもぴったりですよ♪

1,305 VIEW

fumirioko by fumirioko

基本のじゃがいものガレット

じゃがいものガレット

じゃがいものガレット

by Mituru Kitaokaさん

  • 5~15分
  • 人数:3人

お好み焼き風じゃがいもガレット

お好み焼き風じゃがいもガレット

お好み焼き風じゃがいもガレット

by kitten遊びさん

  • 5~15分
  • 人数:2人

ミックスじゃがいもとベーコンのガレット

ミックスじゃがいもとベーコンのガレット

ミックスじゃがいもとベーコンのガレット

by マイティさん

  • 15~30分
  • 人数:4人

人参とじゃがいものガレット

カロテンたっぷり*人参とじゃがいものガレット

カロテンたっぷり*人参とじゃがいものガレット

by miyukiさん

  • 5~15分
  • 人数:4人

じゃがいもとチーズのカレー風味のガレット

●じゃがいもとチーズのガレット カレー風味●

●じゃがいもとチーズのガレット カレー風味●

by りおこさん

---------------------------------------------------
★レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!
http://www.recipe-blog.jp/

★くらしのアンテナをアプリでチェック!

 

この記事のキーワード

まとめ公開日:2017/05/20
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
甘くてジューシー!桃のデザート
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑くらしのアンテナ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP