柔らかおいしいベビーホタテが優秀!15分以内で作れるラクうまおかず

柔らかおいしいベビーホタテが優秀!15分以内で作れるラクうまおかず
柔らかくうまみたっぷりのベビーホタテは、どんな食材とも合わせやすい優秀食材なんです!スーパーで気軽に手に入り、下処理不要なところも嬉しいところ。今回はベビーホタテを使った、15分以内で作れるスピードレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2017/05/23
2021/10/07
view

ベビーホタテの磯部揚げ

青のりの風味豊かなベビーホタテの磯辺揚げは色合いがとてもキレイ♪青のりの衣の材料を全て混ぜ、サッとベビーホタテをくぐらせて揚げるだけのお手軽さ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/recipe/1068097

ベビーホタテと玉葱のアーリオオーリオ

ベビーホタテ以外に必要な食材は玉ねぎオンリー!サッと作れて、パンチのある一品はおつまみにも最適です。ニンニクと鷹の爪を効かせて作れば大人向けに、お子さまには鷹の爪を控えて作ってくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3188/recipe/732554

しめじとベビーホタテの生姜煮

低カロリーなしめじを合わせたベビーホタテの生姜煮はヘルシーなおかず。鍋に食材と調味料を入れて、後は5分煮るだけの簡単さ!生姜のスッキリとした味わいがベビーホタテのおいしさを引き立てます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/2303/recipe/209936

ベビーホタテとトマトの塩昆布ソテー

塩昆布を使った斬新なイタリアン風おかずです。トマトの酸味、塩昆布のダシ、ベビーホタテの旨みが重なり合ったおいしさは抜群!お好みでレモンを絞って召し上がれ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/15239654

ベビーホタテのレモンバター炒め

ベビーホタテに豆苗と舞茸を加えてさっと炒めるだけ!食材のうまみが引き立つ一品です。バターのコクとレモンのさっぱり具合がおつまみにぴったりなんですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18711/blog/16761698

味に癖がなく、柔らかなベビーホタテはお子さまも食べやすい便利食材ですね。どんな味付けにも合うので他のおかずとのバランスを見て、色々なレシピにチャレンジしてみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事