おから衣って知ってる?揚げ物もおいしく糖質カットしよう!

おから衣って知ってる?揚げ物もおいしく糖質カットしよう!
パン粉たっぷりの揚げ物はおいしいですが、カロリーや糖質が気になりますよね。そんな方はパン粉をおからに替える「おから衣」をぜひお試しください。パン粉に比べて低糖質で、糖質制限ダイエットでも注目されているんです♪食感もざくざくでおいしいんですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2017/05/26
2021/10/07
view

パン粉代わりに!乾燥おからの作り方

乾燥したおからはパン粉の代用として使えるんです。生おからでもオーブンを使って簡単に乾燥できますよ♪冷凍保存もできるので便利!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/185793/recipe/1087632

炒ったおからで!はんぺんのはさみ揚げ

炒ったおからは、パン粉と違ってザクザク食感!ふわっとしたはんぺんととっても良く合いますよ♪中身はピロシキの具なのでおかずにもおつまみにもオススメです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/41837/blog/12420471

炒ったおからで!梅シソとんかつ

これからの季節にぴったりな、梅干しとシソをはさんださっぱりトンカツ。こちらもおから衣で揚げてみましょう♪梅とシソに味がついているので、ソースは無しでもOKですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22312/blog/10329125

炒ったおからで!サクサク茗荷のフリッター

コーンスターチも加えサクっとした食感がおいしいですよ。茗荷の鮮やかな紫色を楽しみたいので、衣は全体を覆わないよう控えめに。おから衣に合わせたカレー粉と揚げ油のオリーブオイルがたまらなくいい香り♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/19340/blog/10401071

おからパウダーで!糖質制限海老フライ

おからパウダーを使えば、炒る必要がないので気軽にパン粉代わりに使えますね。気になる糖質もカット!体にうれしい海老フライです。ソースの代わりにタルタルソースやレモンを振って召し上がれ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15729/blog/15056804

おからパウダーで!ヘルシーフライドチキン

おからパウダーを牛乳と卵で溶いた衣がサクッとおいしい♪フライドチキンの衣にも使えるんです。にんにくと生姜が効いてご飯との相性もバッチリ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/987422

パン粉をおからに替えるだけなので気軽に挑戦できそうです。揚げ物への罪悪感が減りますね♪おからは食物繊維もたっぷりですので、ぜひ食卓に取り入れてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事