ヘルシー&ふわふわ♪簡単にできる「豆腐スコーン」はいかが?

ヘルシー&ふわふわ♪簡単にできる「豆腐スコーン」はいかが?
スコーンとは、イギリスやアメリカ発祥のお菓子の一種。小麦粉、バター、牛乳などを使うのが一般的で、日本でも広く普及していますよね。今回は、生地に豆腐を使ったヘルシーなレシピをピックアップしました。豆腐を使えば、ふわふわで軽い食感に仕上がりますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/05/07
2021/10/07
view

材料3つで簡単!豆腐スコーン

豆腐、ホットケーキミックス、牛乳の3つで作るお手軽スコーン。焼く直前に溶き卵を塗れば、艶が出て見栄えもよくなります。半分に割って生クリームとラズベリージャムなどをのせれば、おしゃれな朝ごはんに♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/blog/16146792

抹茶とチョコの豆腐スコーン 

生地にミルクチョコレートとグリーンティーを混ぜ込んでいます。ほんのりとした甘さと、淡い色合いが魅力のスコーン。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/175496/blog/15688974

ブルーベリーとクリームチーズの豆腐スコーン

ブルーベリーがジューシーでクリームチーズの塩気とよく合います!ノンバター&ノンシュガーでも、ふわふわほんのり甘い♪冷めたらトースターで焼き直せばOKですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/15212221

ほうれん草と豆腐のスコーン

卵を使わなくても、絹ごし豆腐の効果でなめらか&ふわふわの食感に♪ゆでたほうれん草も入って、栄養もしっかり摂れるのがうれしいですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/14867/recipe/5082

豆腐と米粉のスコーン

材料を混ぜてフライパンで焼くだけの即席スコーン。米粉と豆腐を同量使っているので、もっちり&ふわふわ。生地の中に入れた栗の甘露煮がアクセントになっています。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/35526/blog/12988449

どれもほんのりとした甘さと軽い食感でいくつでも食べられそうですね♪ふわふわの豆腐スコーンを口に入れれば、思わず笑みがこぼれそう。朝食やおやつにぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事