カリカリほくほく香ばしい♪「ローストポテト」レシピ

カリカリほくほく香ばしい♪「ローストポテト」レシピ
新じゃがの季節にリピしたくなる絶品「ローストポテト」をご紹介します!外はカリカリ、中はホクホクのじゃがいもは、お好みで味を変えられ、毎日でも食べたくなるおいしさです。作り方と、味付けのアレンジを覚えておけば、おかずやおつまみ、お子さんのおやつにも重宝すること間違いなしですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2017/04/26
2021/10/07
view

ローズマリー風味のローストポテト

じゃがいもを沸騰したお湯で下茹でしておくのがホクホクに仕上げるポイント!じゃがいもと共にオリーブ油・ニンニク・ローズマリーをオーブンで焼くから、とても風味豊かで食欲がそそられます!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/201595/recipe/1028029

ハニーマスタードのローストポテト

小さめのじゃがいもでぜひ試したい一品。さっと炒めたじゃがいもにハニーマスタードソースを絡め、オーブンで焼くだけ。オーブン可の鍋なら、鍋一つで出来るから嬉しいですね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12154/recipe/1048548

塩麹ローストポテト

塩麹とオリーブ油をしっかり混ぜ合わせてペースト状にしておくのがポイント!じゃがいもにペーストを和えて黒胡椒を振ったらオーブンへ!やさしい塩味がたまりません!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15167/recipe/393876

のり塩七味のローストポテト

粉ふきいもをサラダ油でコーティングしてからオーブンで焼き、最後に七味唐辛子・塩・もみ海苔で味をなじませます。ピリッとして香ばしいローストポテト、ビールにもどうぞ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/blog/13380224

レモンとチャイブのローストポテト

オーブンは使わず、オリーブ油を熱した鍋だけで、小さめのじゃがいもにじっくり火を通すレシピ。おろしたレモン皮&チャイブ、塩胡椒をまぶして召し上がれ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/6144/blog/11179156

カリカリでホクホクのローストポテトは、塩味だけでもおいしいですが、味付けをがらりと変えれば、毎日食べても飽きないおいしさです。お弁当のおかずやパーティーなど、色々なシーンで使えるレシピを集めたので、新じゃがのおいしい季節にぜひお試しあれ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事