お弁当の隙間埋めからおつまみまで!「#ちくわ鳥」大量発生中♪

お弁当の隙間埋めからおつまみまで!「#ちくわ鳥」大量発生中♪
インスタグラムでよく見かける、切ったちくわにコーンを入れて、ゴマの目を付けた鳥のようなもの…その名もズバリ「#ちくわ鳥」!キャラ弁の技術が一切なくても、かわいく作れちゃうと人気急上昇。お弁当の隙間埋めにもいいですし、お酒のおつまみにも活躍しますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2017/04/02
2023/08/30
view

ちょっと困り顔の「#ちくわ鳥」

まるさん(@maru_528)がシェアした投稿

ゴマで目を付ける時に、ちょっとタレ目っぽくハの字にすると、困り顔の「#ちくわ鳥」になります。ケチャップでほっぺをつけて、なんともいえない表情ですね。

喜怒哀楽の「#ちくわ鳥」

Sea Blueさん(@seablue777)がシェアした投稿

逆にゴマの目じりを上げると怒った「#ちくわ鳥」に!ちくわ1本でたくさん出来るので、色々な表情を楽しんでくださいね。テリテリのチキンと一緒に、ビールがすすみそうです。

曲げわっぱにも「#ちくわ鳥」

kao・*さん(@kao259)がシェアした投稿

流行りのわっぱ弁当。和食の渋めなお弁当にも「#ちくわ鳥」を発見!!この子たちがいるだけで、イメージががらっとかわりますね♪

成長した「#ちくわ鳥」、ニワトリへ。

「#ちくわ鳥」に赤いハートのピックをさしたら、ちくわニワトリに成長!2017年は酉年ですし、今年はたくさんの「#ちくわ鳥」を作ってみてくださいね♪

* * *

キャラ弁作る時間はないけれど…「#ちくわ鳥」ならあっという間に出来ちゃいます!ほっぺを付けたり、ピックを付けたり、ゴマの角度を変えたり、お気に入りの表情を作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事