春野菜×ガーリックでパンチのある簡単時短おかずを作ろう!

春野菜×ガーリックでパンチのある簡単時短おかずを作ろう!
春が旬の野菜を見ると、春の訪れを感じて少しワクワクしますよね。今回は、優しい味わいの旬野菜にガーリックをプラスした、男性も喜ぶパンチのあるおかずをご紹介します!15分以内でササッと完成するので忙しいときにも大助かりですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2017/03/24
2021/10/07
view

そら豆とポテトのガーリックソテー

そら豆がスーパーに出回ると春が来たなと嬉しくなりますよね。塩ゆでして食べることの多いそら豆を同じく旬の新じゃがと一緒に炒めて食べましょう!ガーリックとベーコンをカリカリに炒めるのがポイントです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8461/recipe/9939

春キャベツ、たけのこの柚子胡椒和え

柔らかな春キャベツと茹でたけのこがたっぷり食べられる柚子胡椒風味の和え物です。粗びきガーリックとピンクペッパーをトッピングして辛みと旨みをプラス!冷蔵庫で30分ほど冷やすのがおススメ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/blog/14131247

イカと春野菜のペペロンチーノ

グリーンアスパラとスナップえんどうを使った緑が鮮やかなペペロンチーノ!イカはあらかじめ下茹でをしておくことで見映えよく、柔らかに仕上がります。ガーリックと唐辛子を効かせてパンチを出して!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/50725/blog/16625083

春キャベツのあさり蒸し

アンチョビとガーリックを効かせたオシャレなあさり蒸しを作りませんか?春キャベツの甘さを引き立てる旨味たっぷりのスープはパンにもピッタリですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/21323/recipe/1054044

クレソンのビーフカレー風味サラダ

年中出回っているクレソンですが、露地物の旬は実は春!クレソン特有のピリッとした辛味とカレー風味に炒めたひき肉がピッタリ合うサラダです。ガーリックのパンチも効いて食べ応えもバッチリ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/1040971

春野菜のフレッシュな美味しさを活かす短時間でできるレシピは主婦にとって嬉しいですね。爽やかな味わいの春野菜をガーリック風味でモリモリ食べてみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事