15分以内で作る!ヘルシーな「焼きコロッケ」

15分以内で作る!ヘルシーな「焼きコロッケ」
大人から子どもまで大好きなコロッケ。油で揚げるのが定番なので、カロリーが気になりますよね。でも、フライパンやトースターなどで焼けばヘルシーに仕上がります!フライとは違うサクサク&ほっくりしたやさしい食感が楽しめますよ♪とても簡単にできるので、チェックしてみて下さいね。
Kayoko*
Kayoko*
2017/04/10
2023/08/05
view

かぼちゃとおからの揚げないセサミコロッケ

かぼちゃにおからをたっぷり混ぜ、オーブンでサッと焼いています。ホクホクしたかぼちゃと香ばしい胡麻の香りがベストマッチ!お好みでチーズを入れれば、食べ応えもアップしますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/218338/blog/16461408

コンビーフとコーンの焼きコロッケ

旨みたっぷりのコンビーフと、甘いコーンがよく合います!牛乳を少量加えることで、コクと風味がプラスされ、コンビーフの臭みも消えてまろやかな味わいに。電子レンジ&オーブントースターで手軽に作れます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15443/blog/11361287

アボカドクリームコロッケ

アボカドのクリーミーさを活かしたコロッケ。オーブントースター、またはオーブンで焼きます。簡単に作れるフレッシュトマトソースとの相性もバッチリ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12423/blog/15025478

ノンフライツナコロッケ

マッシュしたじゃがいもにツナなどを入れて丸く成型し、マヨネーズで薄くコーティングした後にフライパンで炒ったパン粉をまぶしています。衣があっさりしてるので、ソースなどを付けるのがオススメ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/130694/recipe/750857

じゃがいもの代わりに、おからやはんぺんを使えばさらにヘルシーに仕上がります。物足りないと感じたら、チーズやアボカドを入れても!どれもお手軽にできるレシピばかりなので、ぜひお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事