組み合わせ無限大!進化したアレンジ「#ラピュタパン」

組み合わせ無限大!進化したアレンジ「#ラピュタパン」
大人気ジブリ映画『天空の城ラピュタ』にでてくる、食パンの上に目玉焼きをのせた「#ラピュタパン」。多くの方が作られていますが、そのアレンジも年々進化していっております!パンと目玉焼きにちょい足しアレンジでお腹も満足おしゃれラピュタパンをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2017/04/29
2022/03/15
view

真似する人続出!アボカド「#ラピュタパン」

アボカドを薄くカットし薔薇のように盛り付けた「#アボカローズ」の真ん中に卵を落とした「#ラピュタパン」。黄身をラフにカットしとろ~っと流れるのがたまりません!人気クッキングラマー@higucchiniさん考案の「#アボカドラピュタパン」は多くの方が挑戦されてますよ!

和風トースト☆納豆「#ラピュタパン」

take-sixさん(@take_six92)がシェアした投稿

納豆卵かけご飯って美味しいですよね!だったら、納豆「#ラピュタパン」も絶対美味しいはず!日本の朝ごはんの定番コンビが、パンにのせただけでとってもフォトジェニックなラピュタパンに大変身しました♪

中華風もいける!ネギチャーシュー「#ラピュタパン」

ラーメン具材のネギチャーシューも、卵を落とせば「#ラピュタパン」に!この組み合わせはなかなか思いつきません!こんがり焼けたチャーシューとネギの香りが香ばしくて食欲そそりますね。

ベーコンとほうれん草の「#ラピュタパン」

ベーコンとほうれん草をバターで炒めて「#ラピュタパン」に。食べる時にブラックペッパーをガリっとひいて、トッピングを混ぜて頂きたいです!作り置き食材などと合わせて、バリエーションも楽しめそうですね。

* * *

今回ご紹介したアレンジの他にも、好きな具材を組み合わせて色々楽しめるのが「#ラピュタパン」の楽しいところ。組み合わせは無限大!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事