和えるだけだからとにかくお手軽♪大根を使った副菜レシピ

和えるだけだからとにかくお手軽♪大根を使った副菜レシピ
安いときに、大根1本買ったものの、なかなか使い切れない…というときにおすすめの副菜レシピをご紹介します♪生のまま、調味料と和えるだけだからとっても簡単!ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2017/03/22
2021/10/07
view

大根と塩こんぶと生キクラゲの和え物

味つけは塩こんぶとマヨネーズだけ!大根ときくらげの食感がよいアクセントになっていますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/162582/blog/15137596

中華風の旨うまサラダ

千切りに切った大根をごま油や鶏がらスープの素などで味つけます。小ねぎをいれるだけで、彩りきれいに仕上がりますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/131313/recipe/759578

大根と明太子の和え物

ちくわや明太子でうまみたっぷり!明太子の食感が良いアクセントになりますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/21776/recipe/8127

コク旨〜大根のオイマヨ和え

大根を薄切りにするのが苦手で…という方でも、ピーラーを使えばかなりお手軽♪お好みでラー油や黒こしょうを加えましょう。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/148341/recipe/1114375

大根のタタキ梅和え♪

さっぱりとした副菜がほしいときには梅干しを使った和え物がオススメ!お酒のおつまみとしてもピッタリの一品です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/201659/recipe/1029212

さまざまな味付けにマッチする大根ですが、切り方を変えるとまた違った味わいになります。いちょう切りや薄切り、千切りなど、お好みに合わせて使い分けてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事