“あるモノ”を加えるだけで絶品麻婆豆腐の完成?!甘辛&コク増しに!

“あるモノ”を加えるだけで絶品麻婆豆腐の完成?!甘辛&コク増しに!

麻婆豆腐を作るとき、どのように作っていますか?麻婆豆腐などの中華料理は固有の調味料が多いため、市販の素で済ませる方も多いでしょう。市販の素は手軽さと美味しさを兼ね備えた最強の助っ人ではあるものの、その完成された味は時にわたしたちに「飽き」をもたらすことも。

そんなときにおすすめなのが隠し味のプラスです。

味博士の研究所がおすすめする麻婆豆腐の隠し味はなんといってもイチゴジャムです。市販の素を使った麻婆豆腐に加えるだけで、いつもの麻婆豆腐が甘辛麻婆豆腐に変化し、コクもアップするのです。ではその変化のほどを、味覚センサーレオで検証してみましょう!

3,695 VIEW

味博士の研究所 by 味博士の研究所

麻婆豆腐の隠し味には「イチゴジャム」がおすすめ

---------------------------------------------------
★レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!
http://www.recipe-blog.jp/

★くらしのアンテナをアプリでチェック!

 

この記事のキーワード

まとめ公開日:2017/02/17
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新米でつくる!炊き込みご飯
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑くらしのアンテナ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP