いろいろな食材でバラエティ豊かに♪ベトナム料理「フォー」を作ろう♪

いろいろな食材でバラエティ豊かに♪ベトナム料理「フォー」を作ろう♪
お米でできたベトナムの麺「フォー」はクセがないのでいろいろなスープにあいますよね。ご家庭でもスープを作っておけばあとは麺をゆでて具をトッピングするだけで簡単に楽しむことができますよ♪様々な味の絶品レシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2017/04/06
2021/09/28
view

鶏ささみのフォー

しっかり下準備をした鶏ささみはしっとりジューシー♪お肉の旨味がとけこんだ優しい味のスープはおいしくて飲み干してしまいたくなりそうです。たっぷりのパクチーとレモンでさっぱりいただけるレシピです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15443/recipe/195141

豚肉とパクチーのフォー

鶏がらスープの素とナンプラー、さとうでつくるシンプルなスープに豚肉の旨味が溶け込み優しい味に仕上がっています♪シナモンと八角が味のアクセントになっていて癖になるおいしさです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/154075/recipe/1092757

海鮮たっぷりのフォー

鶏がらスープにえびとワタリガニを使った贅沢なスープはたまりません♪パクチーはベビーリーフに、カニはあさりに変えるのもありだそうですよ。見た目が豪華なのでおもてなしにも喜ばれそうですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/recipe/780367

牛肉入り和風フォー

白だしやしょうゆで作った和風スープに三つ葉を添えていただきます。ゆであがった麺に薄切りの牛肉をトッピングし熱々のスープを注ぐのでほど良い加減で肉に熱が入ります♪食べる直前のお店のようなパフォーマンスに歓声があがりそうですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/11623/recipe/789399

豚肉と白菜とトマトのフォー

鍋1つで手軽に作れるレシピです♪豚肉を炒め、白ワインと白菜を入れ少量の水で煮ることで旨味を引き出しています。トマトの酸味とバターのコクで味わい深いスープに仕上がります。お肉にまぶしたローズマリーの風味が良いアクセントになっています。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/202340/recipe/1036876

どのレシピが気になりましたか?その日の気分でお好きなものを試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事