ほっこり温まろう♪具だくさん「すまし汁」のアレンジレシピ

ほっこり温まろう♪具だくさん「すまし汁」のアレンジレシピ
だし汁で作るのが定番のすまし汁は、和食をはじめ幅広い料理にそえるのに重宝しますよね。今回は、ブロガーさん達のアイデアあふれるアレンジレシピをピックアップしました!まだまだ寒い季節、すまし汁をいただいてほっこりしませんか?
Kayoko*
Kayoko*
2017/02/22
2021/10/07
view

にんにく入りすまし汁

鰹だしとにんにくは、実は相性抜群なんです!そして、にんにくが豚肉の旨味をしっかりと活かしてくれます。仕上げに一味をたっぷりかければ、お酒がすすむ一品に!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/53698/blog/16359205

エスニックすまし汁

だし汁にナンプラーをちょい足ししたエスニック風の味わい。ガパオライスやチャーハンなどによく合いますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/738705

イタリアンすまし汁

だし汁に、オリーブオイルとおろしにんにく、バジルを入れたイタリアンテイスト。具材はレタスと梅干しという一風変わったレシピです。さっぱり&あっさり、でもしっかりとイタリアンな味が楽しめます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10990/blog/15213448

ごぼう茶で作る揚げ餅入りすまし汁

ごぼう茶に鶏肉をたっぷり入れたら、なんとチキンラーメン味のすまし汁に!この新しい味わいはクセになりそう。揚げ餅を入れてボリュームも満点ですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/7022/blog/13973785

即席!サバの船場汁

サバの缶詰を使っているので、とても簡単に大阪の商家生まれの船場汁ができちゃいます!大根やネギ、生姜を入れた具だくさんなすまし汁は栄養満点ですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/104235/blog/14764086

色々な味わいが楽しめる、すまし汁をご紹介しました。だし汁ベースのすまし汁のマンネリ解消にもなりますよ。ぜひ、お試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事