バレンタイン目前!簡単に作れる生チョコバリエレシピ7選

バレンタイン目前!簡単に作れる生チョコバリエレシピ7選
あちらこちらでチョコレートのイベントが行われ、バレンタインの専用ブースが多くみられる季節になりましたね。プロが作った本格チョコレートを買って贈るのも良いですが、手作りも素敵だと思いませんか?今回は材料は少なく、手順も簡単な「生チョコ」の作り方をご紹介したいと思います。味のバリエーションが豊かなので、相手の好みに合わせて作れますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2017/02/07
2021/10/07
view

基本の生チョコ

基本の生チョコ。ラム酒が入っているので、大人向けの上品な仕上がりに。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18004/blog/14034043

ホワイトミントの生チョコ

爽やかなミントの香りが漂う生チョコは、口に入れた瞬間ふわっとクリーミーにとろけます。粉雪をまとったようにオシャレですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/181785/blog/15842005

コーヒーの生チョコ

インスタントコーヒーをプラスすることで、ほろ苦く、香り高い大人向けの生チョコの出来上がりです。甘いのが苦手な方にもおすすめ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/151335/recipe/855182

抹茶の生チョコ

材料3つでできる簡単生チョコは、仕上げにも贅沢に抹茶を使用しているので、しっかり抹茶の風味が味わえますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/14910011

紅茶の生チョコ

紅茶風味の生チョコは、アールグレイとティーリキュールを使って作ります。お茶うけにピッタリですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/blog/15628374

きな粉の生チョコ

ホワイトチョコときな粉の相性はピッタリ!コルネを使って模様づけることで、お店で売られているようなオシャレな生チョコレートに変身です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/recipe/710347

いちごの生チョコ

ココアをまぶしているので、普通の生チョコに見えますが、食べてびっくり!かわいいピンクのストロベリー味です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30300/blog/15911735

生チョコレートを作るうえで最も気を付けなければいけないのは、水分を混ぜないこと。湯煎して溶かす場合もチョコレートの入った容器より小さめの容器を使ったりして、気を付けてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事