決め手はコーラ!柔らか&こってり「肉煮込み」レシピ

決め手はコーラ!柔らか&こってり「肉煮込み」レシピ
柔らかく仕上げることが難しい塊肉を使った煮込み料理も「コーラ」を使うことで楽々簡単にできますよ♪こってりとした甘さがおいしいレシピを集めました。
フーディストノート
フーディストノート
2017/02/08
2021/10/07
view

豚ばら肉のコーラ煮

圧力鍋を使わずにフライパンで煮る豚バラ肉のコーラ煮です。炭酸効果で柔らかく仕上がるので、料理酒が必要ありません。浮いてくる脂をしっかりすくってとろ火で煮るのがおいしく作るポイントです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/14489462

スペアリブの赤ワイン&コーラ煮

調味料は醤油と赤ワイン同量、後はコーラとニンニクのみというシンプルさ!煮る前にスペアリブを焼いて、出てきた脂を取り除いて弱火で煮るだけで完成です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/100188/blog/14863243

手羽先のコーラ煮

コーラで煮ることで照り照りの手羽先が出来ますよ。ゴマをたっぷり振りかけて、おかずにおつまみにどうぞ♪おいしく仕上げるためにアクはしっかり取ってくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/82346/blog/13697537

豚肉と里芋のコーラ煮

豚肉と里芋をコーラでじっくり煮込んでコク旨おかずを作りましょう。柔らかに仕上がるのでお子さまにもおススメです!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/19733/recipe/138738

手羽元と卵のコーラ煮

手羽元を卵と一緒に煮込んでボリューム感あふれるおかずに!にんにくの風味が甘辛の味とマッチして、お酒が進むおつまみとしてもおススメ。手羽元は下処理をしっかりおこなうと臭みがとれておいしくなります。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/16352/blog/15713863

コーラの炭酸効果でホロホロと柔らかく仕上がるので、特別なコツがいらないのが嬉しいですね。たくさん作ってお弁当のおかずにも是非活用してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事