いつものおでんに飽きたら「洋風おでん」を作ってみよう♪

いつものおでんに飽きたら「洋風おでん」を作ってみよう♪
冬はやっぱりおでんですよね♪いろいろな具材と美味しいスープで体が温まり大満足できるお料理ですが、定番のお味だけではなくたまには洋風で楽しんでみてはいかがですか?とっておきのレシピをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/02/13
2021/10/07
view

豆腐とトマトの洋風おでん

コンソメとめんつゆをベースにしたスープに大根やセロリ、ゆで卵を入れて煮込みます。水切りした豆腐をオリーブオイルを熱したフライパンで焼いてから入れることで煮崩れしにくくなり、もっちりとした食感が味わえますよ♪仕上げに入れるトマトの酸味が味のアクセントになっています。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/recipe/968542

柔らか肩ロース入り洋風おでん

削り節からとったダシと一緒に煮込んだお肉や野菜、タコからの旨味が溶け込みなんともいえない美味しさです♪ミニトマトやいんげんも入って色鮮やかなのでおもてなしにもぴったりですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/147415/blog/16447343

カレースープの洋風おでん

鍋にだし汁やしょうゆ、カレー粉などを注ぎひと煮立ちさせます。下ゆでしたこんにゃくや切った野菜、油抜きしたがんもなどを入れてコトコト煮込んだら完成です♪お皿に取り分けたらクミンパウダーをふっていただきます。旨味たっぷりのカレー味のスープがモッツラレラチーズとおもちが入った巾着にしみ込んで絶品です♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/7491/blog/10352969

洋風とまとおでん

こんぶの旨味とトマトピューレとコンソメのバランスが絶妙でいいお味に仕上がっています♪あらかじめ弱火でコトコト煮込んだ鶏肉はホロホロとやわらかくとっても美味◎仕上げに入れるバターのコクがたまりません。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3188/recipe/870100

豚肉と根菜の洋風おでん

コンソメとしょうゆ、ブーケガルニを入れた水を沸かし、豚肉と根菜、たまねぎ、ゆで卵を入れて煮込みます。シンプルな味付けで素材の旨味をじっくりと味わえるレシピです。粗びき黒こしょうと粒マスタードを添えれば完成です♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/14092426

バリエーション豊かな洋風おでんはこの冬の食卓の新たなブームになるかも?!ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事