おやつタイムが待ちどおしい♪あんこがポイントの和スイーツ

おやつタイムが待ちどおしい♪あんこがポイントの和スイーツ
優しい甘みのあんこを食べると、なんだかホっとしませんか?今回はそんなあんこを使ったおやつのレシピをご紹介します。市販のあんこを使えばどれも5分~15分で作れるので、毎日のおやつにぴったり!ほっこりおやつタイムを楽しんでくださいね♪
pon
pon
2017/02/16
2021/10/07
view

食パンで八ッ橋風

食パンを薄く伸ばすと、デザートにぴったりなもちもち食感に!中にあんことマシュマロを詰めて、シナモンシュガーを振り掛ければ完成です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/54633/recipe/618461

白玉ヨーグルト

ヨーグルトと甘いあんこは意外なおいしさ!底には白玉だんごです。あんこに甘みがあるので、プレーンヨーグルトを使ってくださいね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/89935/blog/13465425

和風グラスティラミス

グラスにビスケット・あんこ・黒糖・きな粉・・・と重ねていくだけ!リームチーズと生クリームをトッピングして出来上がり♪チーズのほのかな塩気がアクセントになっています。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/129042/blog/15201063

りんごの粒あん挟み揚げ

りんごの食感を生かしたスイートな天ぷらです。酸味のある紅玉を使うのがオススメ。なければ、りんごにレモン汁をかけてもOKです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/202496/recipe/1038357

ダブルいちご大福

白あんを使えば見た目がキレイ!求肥にもいちごを練りこんだ可愛らしい大福です。難しそうな求肥作りは電子レンジにお任せ♪片栗粉をまぶすと、上手に包めますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/136427/recipe/855629

あんこは食物繊維が豊富で、カロリー控えめです。太らないことはありませんが、洋菓子よりはヘルシーですので、ダイエット中のおやつとしても良いかもしれませんね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事