ふたを開けたら笑顔になる♪オムライスアレンジ弁当

ふたを開けたら笑顔になる♪オムライスアレンジ弁当
お弁当の蓋を開けた時に、オムライスが入っていたら・・・。思わず笑顔になりそうですね。ケチャップライスと黄色い卵焼きの色合いは、なんとも言えず食欲をそそります。今回はプレーンなものから、可愛いアレンジがしてあるものまで、作ってみたくなるオムライス弁当をセレクトしてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2017/01/27
2021/10/07
view

レンチンケチャップライスレシピと薄焼き卵のコツ

朝忙しい時にフライパンでケチャップライスを炒めるのはなかなか大変。野菜やベーコンを切るだけで、後はごはんに調味料と具材をのせてレンジでチンしたらできあがり。簡単ケチャップライスはとってもうれしいレシピです。きれいにできる薄焼き卵の作り方も必見です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/16150683

お弁当にぴったり♪ひと口サイズの手まりオムライス

くるんと可愛いひと口サイズのオムライス。見た目も可愛いトッピング付きでどんどん手がのびてしまいそうですね。作り方が写真入りで詳しく載っているので、参考にしながら自分のオリジナルの手まりオムライスを作ってみるのもいいですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/blog/14999437

中身は高菜ごはん♪たくわんトサカのひよこオムライス

中身のごはんはケチャップライスではなく、高菜ごはん。ひよこのトサカはそのごはんに合わせてたくわんになっています。キャラ弁はどうも・・・という方にもこれなら喜んでもらえそうですね。酉年の今年の最初のオムライス弁当は、ひよこオムライスに決定でしょうか?

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/akinoichigo/2012/04/post-185.html

新感覚♪ニコニコ太陽の包まないオムライス

薄焼き卵が苦手な人もこれならOK。がんばってきれいに作る必要はありません。ココット型に形を整えた薄焼き卵を敷き詰めたら、まんまるケチャップライスをのせるだけ。あとは顔のパーツを乗せていきます。まんまるの顔を握るコツも載っています。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/131275/recipe/894888

ミートソースを使って♪スコップケーキオムライス

市販品でも自家製でも、ミートソースさえあればすぐにできるオムライスです。上にトッピングされたにんじんグラッセがまた可愛いビジュアルですね。みんなの前にサッと出したら、話がどんどん弾みそうですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12792/blog/15067371

王道オムライスレシピから、包まないオムライスまでアレンジレシピがたくさんでしたね。きれいに作るコツも数多くありました。ぜひ美味しいオムライス弁当に挑戦してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事