誰でもカンタン!今年のバレンタインは「#いちごハート」で決まり♪

誰でもカンタン!今年のバレンタインは「#いちごハート」で決まり♪
バレンタインといえばチョコレートですが、おうちバレンタインなら食卓には赤いハートを散りばめたいですよね♪そんな時にオススメなのがこの「#いちごハート」。いちごをタテに半分に切って、ヘタのところをカットすれば誰にでも簡単に作ることができます。スイーツに乗せるのはもちろん、ただ器に盛り付けてもとってもかわいい「#いちごハート」を使ったクッキングラマーの皆さんのスタイリングをチェック!
フーディストノート
フーディストノート
2017/01/19
2023/08/26
view

まずはお手本♪半分に切ってヘタの部分をカットするだけ!

YUMIKOさん(@simple365nichi)が投稿した写真

まずはこちら。とってもわかりやすい、まさにお手本のようなsimple365nichiさんの「#いちごハート」をご覧ください。こんな風にいちごを半分に切ってヘタの部分をハートのくぼみのようにV字にカットするだけで、とってもかわいい「#いちごハート」の完成です。ガラスのお皿から下のマットが透ける演出も大人っぽくてステキですね!

オトナ風味にブラウニーに添えて、花びらみたいな「#いちごハート」

shizukoさん(@shizuko0026)が投稿した写真

クッキングラム・スペシャル・アンバサダーのshizuko0026さんによるバレンタインディナー。ダンナさまの大好物だという牛肉のステーキをメインに、デザートにはラム酒たっぷりのオトナのブラウニーでバレンタインらしさをプラスしています。そしてブラウニーの傍らにはさりげなくお花をかたどった「#いちごハート」が…こんな風にさり気なく添えることでも、大切な人に気持ちを伝えられますね♪ぜひ、ご夫婦の方にトライしていただきたいテクニックです。

フルーツタルトにもたっぷり「#いちごハート」を散りばめて・・・

ジューシーなフレッシュフルーツがたっぷりのタルトには、普通にヘタをとったいちごにプラスして表面に「#いちごハート」を飾ることでキュートさアップ!しかもいちごをカットすることで中身の白い部分と他のフルーツの鮮やかな色合いが程よいコントラストを生み、より一層華やかになりましたね。ぜひマネしたいテクニックです。

「#いちごハート」+ハート型スイーツで、、まさにハートづくしのバレンタイン!

こちらもクッキングラム・スペシャル・アンバサダーのおがわひろこさんのバレンタインスタイリング。ハート型のパイにハート型のフィナンシェ、スープにはハートのお描き、そしてデザートにも「#いちごハート」でまさにハートづくし!なのですが、メインのパスタやサラダをシンプルにまとめ、さらにヘタつきのいちごも使っていることでやりすぎ感が出ず、心地のよい印象にまとまっています。さすがおがわさん!と言わずにいられない上級テクですね。

* * *

いつものいちごを「#いちごハート」にすると、可愛いことはもちろん、食べやすさや他の食材とのバランス、食卓全体を明るい印象にするなどいろいろな効果があるようです。


今年のバレンタインにぜひ、取り入れてみてはいかがでしょう?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事