5分以内!「おかか×チーズ」で作るスピードおつまみ

5分以内!「おかか×チーズ」で作るスピードおつまみ
おかかのうま味とチーズのコク&塩気は、相性抜群なんですよ♪あと一品ほしい時や、お酒のおつまみにパパッとできるレシピをピックアップしました。食べた瞬間にチーズの香りが口の中に広がり、後を引くこと間違いなし!ぜひチェックしてみて下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/01/20
2021/10/07
view

おかかカマンベール

カマンベールチーズに醤油とオリーブオイル、おかかをかけたイタリアンなおつまみ。ミニトマトも添えて彩りよく♪ワインによく合いますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4717/blog/15262046

油揚げとアボカドのおかかチーズ焼き

油揚げにアボカド、スライスチーズをのせてトーストでこんがり焼きます。かつお節、七味をトッピングし、お好みで醤油かポン酢をかけていただきます。カリカリ&とろ~り食感がたまりません!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/60078/blog/15301938

生ピーマンとチーズのおかか和え

ピーマンとプロセスチーズを角切りにし、かつお節とだし醤油を混ぜたら完成。チーズが、ピーマンの苦みをマイルドにしてくれますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/127656/blog/15313073

レンジでふわとろ♪豆腐のチーズおかか

レンジで豆腐を温めて水切りし、チーズをのせてとろけるまで待ったら、かつお節や海苔、ネギをトッピングするだけ!仕上げに醤油をまわしかけていただきます。豆腐のトロトロ感が、とろけたチーズにベストマッチ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/110661/blog/14584594

長芋とオクラのおかかチーズ和え

シャキシャキの長芋とネバネバのオクラに、かつお節、粉チーズ、醤油を混ぜて。ビニール袋に入れて和えるのでお手軽です!喉ごしがいいので、どれだけでも食べられそう。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/40739/blog/14417097

「おかか&チーズ」の黄金コンビで作れば、美味しくないわけがありません!お酒がすすみそうだったり、子どもウケが良さそうだったり・・・。お好きなレシピでぜひお試し下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事