ジャガイモたっぷり「ロスティ」を作ってみよう♪

ジャガイモたっぷり「ロスティ」を作ってみよう♪
スイスの家庭料理「ロスティ」はカリカリのジャガイモを楽しめるのでお子様にも大人にも好まれるお料理ですよね。ところで作り方は?と思われる方も多いかもしれませんが意外と簡単に少ない材料でできてしまうのです♪お家で焼きたてを楽しめるとっておきのレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2017/01/15
2024/02/15
view

ガーリック風味のロスティ

じゃがいもをマッチ棒状の千切りにしてチーズ、水、薄力粉を混ぜ合わせてフライパンでカリカリに焼き上げます。いもは水にさらさないのがポイントですよ!ガーリックとナツメグが効いたおつまみにもぴったりなレシピです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/45408/recipe/1049648

材料3つで♪目玉焼きのせロスティ

材料はたったの3つ!スライサーで細切りにしたじゃがいもをバターを熱したフライパンで焼き上げます。仕上げに塩を振ったら完成♪お好みで半熟目玉焼きを乗せて黄身を混ぜながらいただきます。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/16398366

ジャガイモとカボチャのロスティ)

細切りにしたジャガイモとカボチャにベーコンとレーズンも入れてカリッと焼き上げます。クリームチーズと胡桃を添えていただきます♪甘みと塩気のあんばいがなんとも言えない美味しさです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/16928/blog/10349288

ドライトマトのロスティ

千切りにしたジャガイモをポリ袋に入れてスパイスと共にシャカシャカ混ぜ合わせます。熱したフライパンにオリーブオイルを入れて両面を焼き付ければ完成です♪刻んで入れたドライトマトがアクセントになった味わい深い1品です。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/129914/blog/14992738

朝食にぴったりなロスティ

細めにせん切りにしたじゃがいもに塩、こしょうをし数分置いて手で水気をきってからフライパンで焼きます。スクランブルエッグとハム、トマトを添えてなんとも美味しそうな1皿の完成です♪この組み合わせはたまりません。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/43991/blog/12807578

ご家庭にある材料でお手軽に作れるのは魅力的ですよね♪早速チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事