できたてホカホカを食べよう♪「ひとり鍋」5選

できたてホカホカを食べよう♪「ひとり鍋」5選
寒い時期は温かなお鍋を食べたくなりますよね♪今回ご紹介するお鍋は手軽なひとりサイズです。ランチやお夜食など、おひとり様でも気軽にお鍋を楽しめますよ。具材やスープで色々なアレンジを厳選したので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2016/12/26
2021/10/07
view

白だし豆乳鍋

白菜やきのこ類を中心にしたヘルシーなお鍋です。豆乳と白だしでさっぱりといただきます!生七味や柚子胡椒など、薬味で変化をつけるのがおすすめ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18960/blog/10508438

鶏つくねのみぞれ鍋

つくねは豆腐入りで柔らか♪冷凍保存OKなので、たくさん作っておくと便利です。大根おろしのお出汁はあっさりめ。ポン酢や塩で調節しながら召し上がってください。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/2720/blog/14706983

アクアパッツァ風一人鍋

お好みの魚介類に野菜をワインで煮たイタリア風お鍋。茹で蛸は加熱しすぎるとかたくなるので、さっと火を通す程度でOKです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/217469/blog/16269153

もつ鍋風ぶた肉鍋

手間のかかるもつ鍋は、豚肉で簡単にアレンジ!ちゃんぽん麺のかわりにインスタントラーメンを一緒に煮込みます。にんにくと唐辛子がたっぷりであったまる~♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/10744107

ほっこりあったかトマト鍋

水煮缶で作るお手軽トマト鍋。ソーセージや鶏肉から旨味が出ます。じゃがいもでボリュームも◎仕上げに粉チーズを振っていただきます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/69823/blog/16422699

お鍋はできたて熱々が一番です。食事の時間が家族でバラバラなときにも、ひとり鍋はおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事