アイデア満載!風味豊かな簡単「フィナンシェ」6選

アイデア満載!風味豊かな簡単「フィナンシェ」6選
フランス生まれの焼き菓子である「フィナンシェ」は、焦がしバターとアーモンドの香ばしい風味で人気ですよね。外で買うと割高ですが、お家で作ればリーズナブル!定番以外にも、お好みのフレーバーや形にもこだわることができます。比較的簡単に作れるレシピをピックアップしましたので、ぜひチェックしてみて下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2016/12/20
2021/10/07
view

黄金のフィナンシェ

材料を混ぜるだけで、簡単に定番のフィナンシェを作ることができます。オーブンに入れる前に生地を休ませると材料がなじみ、ぷっくりとキレイに焼きあがりますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/127672/blog/15100064

クリームサンドフィナンシェ

抹茶クリームとあんこをサンドした贅沢なフィナンシェ。生地にもクリームにも抹茶を使った、抹茶好きにはたまらないスイーツです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/blog/16021046

クリスマスリースのフィナンシェ

ホットケーキミックスを使うので、とても簡単にできるのが嬉しい!エンゼル型に入れて焼いてデコレーションをほどこせば、クリスマスリースにもなりますね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/recipe/685636

カルダモン入り紅茶フィナンシェ

紅茶とカルダモンを使った香り豊かなレシピ。パウンドケーキ型で焼き、カットしてからトッピングすれば、おもてなしにもオススメのスイーツになります!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1188/blog/14013236

ホームベーカリーで作る簡単フィナンシェ

ホームベーカリーのケーキコースの活用レシピ。ひと手間かけるだけで、あとはホームベーカリーにお任せするので簡単です。焼いているときの香りがお家中にひろがって幸せな気持ちになりそう♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/58500/blog/12469051

3色のフィナンシェ

ホットケーキミックスを使って、プレーン&抹茶&ココア味のフィナンシェが簡単にできます。型がない場合は、アルミカップでもOK!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/131842/blog/14402569

ブロガーさんたちのセンスが光るレシピばかりでしたね。おもてなしにもOKですし、ラッピングすればプチギフトにもなりそう。気になるレシピがありましたら、ぜひお試し下さいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事