何が出てくるかドキドキ♪「変わり春巻き」レシピ

何が出てくるかドキドキ♪「変わり春巻き」レシピ
春巻きといえば、豚肉・タケノコ・葉野菜・春雨などをまとめた餡が入ったものが一般的ですが、今回はちょっと変わった具材を包む「変わり春巻き」のレシピをご紹介します。面白くておいしいアイデアがいっぱい!マンネリになっていたおかずメニューに新鮮味が出てきますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/12/17
2021/10/07
view

エビマヨ春巻き

アボカド入りのエビマヨを包んだ一品。お好みでチーズを入れると、塩気がアップするのでおつまみにもおすすめ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/118271/blog/15012530

キムチの変わり春巻き

キムチや豚肉を包んだちょっぴり刺激的な味わいの春巻きです。味付けに使う焼肉のタレの香りや、キムチの赤い断面も食欲をそそります♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/blog/16174180

タケノコとアスパラのホタテクリーム春巻き

失敗しがちなクリームコロッケ。ならば、具材を春巻きの皮で包んで揚げちゃいましょう!揚げている最中に具材が飛び出すこともありませんし、カリッと揚がった皮とトロトロのクリームのバランスが最高ですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/123748/blog/15160243

高野豆腐とれんこんのベジ春巻き

お肉みたいな食感は実は高野豆腐なんです。すりおろしたレンコンのモチモチ食感も手伝って食べごたえ満点!きっと男性も満足できるはず♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/39014/recipe/1045666

ドライカレー春巻き

カレー風味の挽肉が入っているのではありません。しっかりごはんも入ったドライカレーが包んであるんです!具材と皮の間には薄焼き卵が入って彩りも良く、お弁当にもオススメ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/89088/blog/15400853

パーティーフードとして「何の具材が出てくるか?」なんてクイズにして遊ぶのも楽しいかも♪ぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事