香ばしい甘さがクセになる!「かぼちゃ」を使った炒め料理レシピ

香ばしい甘さがクセになる!「かぼちゃ」を使った炒め料理レシピ
秋から冬にかけてが旬のかぼちゃは、まさに今が食べごろ!夏に収穫したかぼちゃは数か月寝かされ、秋から冬に最も甘みが引き出されているんです♪今夜は、そんなかぼちゃを使って「炒め物」を作ってみてはいかがでしょう?
hatsuharu
hatsuharu
2016/12/07
2021/10/07
view

かぼちゃ ピリ辛 甘味噌炒め♪

主な食材はかぼちゃのみなので、とってもお手軽♪かぼちゃを蒸し焼きにすることで、ほくほくとした食感を楽しむことができます。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/129042/recipe/902353

かぼちゃとピーマンのオイスターマヨ炒め

チーズの風味とオイスターマヨが絶妙に合います♪かぼちゃはレンチンして使いますが、柔らかくしすぎると炒めるときに崩れてしまうので気を付けましょう!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/693136

鶏肉とかぼちゃの黒酢炒め

かぼちゃ以外にも鶏肉やにんじん、しめじなどの具材がごろごろと入っているので、満足感たっぷり!はじめに鶏肉を揚げ焼きにすることで、調味料がしっかり絡みます。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/661012

ピリッとウマい!かぼちゃとエビの黒こしょう炒め

かぼちゃと海鮮を組み合わせても美味しい!甘みのある食材に、ピリッときいた黒こしょうが食欲をそそります。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/38680/blog/12730699

豚肉&かぼちゃトマト炒め

豚肉と玉ねぎ、かぼちゃを炒め、トマト缶で味付けをするだけで完成!シンプルながらトマトの酸味とかぼちゃの甘みがほどよくマッチし、ご飯にぴったり合いますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/66931/blog/12753075

いろんな食材と組み合わせることのできるかぼちゃですが、どうしても余っちゃったというときは冷凍保存も可能です。余らせた場合は、種とワタの部分を丁寧に取り除いてから保存するようにしてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事