おうちで開店居酒屋さん!アツアツ「山芋鉄板」を作ってみよう♪

おうちで開店居酒屋さん!アツアツ「山芋鉄板」を作ってみよう♪
実は福岡県発祥の「山芋鉄板」をご存じですか?最近は居酒屋さんで見かけるようになりましたよね。そんな人気の「山芋鉄板」をご自宅でも味わってみませんか?鉄板がなくても大丈夫!小さめのフライパンやグラタン皿、スキレットで簡単に出来ちゃいますよ!外はカリカリ、中はふわふわ♪クセになること間違いなし!ぜひお試しを!!
yunsakku
yunsakku
2016/12/05
2021/10/07
view

和風だしで♪

生地はシンプルに和風だしで味付け。お湯で割った麺つゆやポン酢をつけて召し上がれ♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/16433283

もずく、ツナ缶、チーズでがっつり♪

もずくとツナ、チーズが入っているので栄養満点!しかもグラタン皿で作るのでトースターで出来ちゃいますよ♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/16269928

豆腐と納豆でヘルシーに♪

山芋、豆腐、納豆入りの女性に優しいヘルシーレシピ!スキレットで出来るので後片付けもらくちんです♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/134435/blog/16370383

餃子とコラボ♪

スキレットに餃子を並べて山芋を流し込んでオーブンで焼くだけの簡単レシピ!ボリュームたっぷりのご飯がすすむおかずですよ♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/22734/blog/16107767

れんこんと一緒に♪

スキレットに材料すべてを流し込んで魚焼きグリルで焼くだけ!れんこんと山芋入りだから胃腸に優しいほっこりする味噌豆乳味♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/57213/recipe/1000014

意外と簡単に出来る「山芋鉄板」。山芋でも長芋でも大丈夫!お好みの具材を入れてアツアツトロ~リな美味しさを堪能してくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事