クリスマスに!人気のコンビニ&ファストフードチキンをお家で再現♪

クリスマスに!人気のコンビニ&ファストフードチキンをお家で再現♪
クリスマスメニューはもう決まりましたか?欠かせないのはやっぱりチキン料理ですね。そこでお店のあの味をそっくりに再現できるレシピを集めてみました♪研究されたレシピは必見です!
フーディストノート
フーディストノート
2016/12/22
2021/10/07
view

ファミチキ風 チキンの唐揚げ

柔らかでブラックペッパーのパンチの効いた「ファミチキ」を手作りしてみませんか?下味をしっかり染み込ませて小麦粉と片栗粉をまぶしてカリッと揚げ焼きしてくださいね!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/204999/blog/16214839

からあげくんチーズ風

ヘルシーな鶏むね肉を使って作る「からあげくん」レシピです。チーズ風の決め手はベビーチーズと粉チーズを混ぜること。食感をよくするためにお肉は少し大きめのみじん切りにしてくださいね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/15881262

冷めてもカリカリ!Lチキ風クリスピーチキン

カリカリ食感が特徴のローソンの「Lチキ」も家庭で再現できますよ。秘密は砕いたコーンフレークを直前にまぶして揚げることです!コーンフレークは焦げやすいので140℃の低温でじっくり揚げましょう。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/18007/blog/10287404

ケンタッキー風のフライドチキン

ケンタッキー・フライドチキンのチキンは数々のスパイスの香りが美味しさの秘密のひとつでもありますね。家にあるスパイスを使って、ケンタッキー風のフライドチキンを作ってみませんか?

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/recipe/270891

モスチキン風から揚げ

カリッと香ばしいモスチキン風のフライドチキンは衣に片栗粉と米粉を使って再現しています。最初は低めの温度で、続いて二回目は高めの温度で二度揚げするのがポイントです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/77607/blog/13671884

再現レシピは食べた時の家族の反応が楽しみですね。手作りの美味しさはどのお店のチキンにも負けませんよ!ぜひクリスマスにお気に入りチキンの味を再現してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事