お店より美味しいかも!手作りローストチキンで豪華ディナー♪

お店より美味しいかも!手作りローストチキンで豪華ディナー♪
寒い時期、ローストチキンのお惣菜をよく見かけますよね。でも意外とお高い・・・。何となく難しそうな感があるローストチキンですが、実は意外と手間いらずなんですよ♪手作りすれば安い!簡単なのに見栄えも良いと良いことだらけ。レシピを参考に、オリジナルの味に挑戦してみませんか?
pon
pon
2016/12/21
2021/10/07
view

漬け込んで焼くだけ♪ローストチキン

朝漬け込んでおけば夜はオーブンにお任せ♪ おろし玉ねぎとメイプルシロップがポイントの甘めのタレはお子さんウケもバッチリです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/recipe/691500

6分で完成!スピードローストチキン

時間が掛かるローストチキンですが、スチームロースターを使えばなんと6分でできちゃいます!ハーブを効かせて、外はパリっと中ジューシーに♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35204/recipe/1052197

手羽元ローストチキン

骨付きのもも肉が売っていないときや、大きくて食べきれない場合は手羽元がおすすめ!このサイズなら小さい子でも手づかみでOK♪オイルを塗って2度焼きするのでこんがり仕上がります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12308/blog/15717327

やっぱり憧れる!本場のローストチキン

憧れの丸ごとローストチキンは、下ごしらえをしたらオーブンで焼くだけ!シンプルだけどとても豪華に見えますね。下処理の詳しい解説はとても参考になりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12423/recipe/681420

たっぷりピラフのローストチキン

鶏のお腹のなかにピラフを詰めてボリューミーに!1時間以上じっくり焼くため、ハーブやレモンは焼きあがりの20分前からオーブンに入れると、きれいな色を保てます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/52987/recipe/949134

丸鶏を使うレシピはお腹の詰め物のアレンジもできて、とても楽しいです!特別な日のディナーに、ぜひ参考にしてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事