クリスマスをおしゃれに演出!簡単「リースサラダ」はいかが?

クリスマスをおしゃれに演出!簡単「リースサラダ」はいかが?
クリスマスはケーキやチキンにプレゼントなど、準備が何かと大変ですよね。そんな時でも、手軽に作れるのが「リースサラダ」。とても簡単にできるのに、豪華に見えるんです!クリスマスムードを演出してくれるレシピを集めましたので、参考にしてみて下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2016/12/21
2021/10/07
view

バラの花サーモンのリースサラダ

サーモンでバラ、きゅうりでリボン、玉ねぎで雪を表した華やかなサラダ。ベビーリーフは数種類の野菜が入っているので、見た目がよりリースっぽくなるだけでなく、味の幅も広がりますよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12627/recipe/988660

きゅうりのリボンが可愛い!リースサラダ

リボンきゅうりがアクセントになっていて、上に散らした粉チーズがまるで雪のよう。リボンきゅうりの作り方も丁寧にアップされているのでチェックしてみて下さいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30308/blog/11754488

マカロニサラダでクリスマスリース

いつものマカロニサラダの盛り付けをアレンジして、クリスマス仕様に。カラフルなマカロニを使うのがオススメです。ウィンナーも細かく刻んで入っているので、子供&男子ウケも良さそうですね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15717144

クリスマスリーフ風温野菜サラダ

ドレッシングにアンチョビをたっぷり使ったバーニャカウダ味のサラダ。ドレッシングは電子レンジで簡単に作れますよ。たっぷりの温野菜がたくさん食べられます!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/68891/blog/14754652

簡単リースサラダ

野菜とハムを細切りにしてリース型に並べ、カットしたミニトマトを散らすだけ!飾り用のリボン型のハムがとってもキュートですね♪赤や黄パプリカを星型にくり抜いて乗せれば、さらに見栄えアップ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/86901/recipe/681618

どれもおしゃれで、クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれそうですね。パーティーでも喜ばれること間違いありません!お好きな野菜やドレッシングで、ぜひお試し下さい。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事