今が旬!牡蠣フライをもっと楽しく味わうアイデアレシピ5選

今が旬!牡蠣フライをもっと楽しく味わうアイデアレシピ5選
秋から冬にかけては牡蠣の時期!フライで楽しまれている方も多いかと思います。そんな牡蠣フライをもっと楽しむためレシピをまとめました。炭火で炙ったり、衣を餃子の皮にしたり・・牡蠣フライ好きな方!要チェックですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/25
2021/10/07
view

香り豊か♪わかめパン粉の牡蠣フライ

乾燥わかめをパン粉に入れるだけ!これだけで、いつもの牡蠣フライが磯の風味豊かに♪

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/202315/recipe/1036570

さらにジューシーに!牡蠣フライの炭火焼

こちらはお惣菜を買ってきてもOK!炭火で炙ることで余分な油が落ち、ジューシー&ヘルシーになりますよ♪

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/42426/recipe/683726

カリッと食感♪餃子の皮で牡蠣フライ

餃子の皮で包むので、衣をつける手間をカットできるのがうれしいポイント♪大葉入りなので、さっぱりいただけます。

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/15847171

油っぽさを抑えてヘルシー!米粉を使って牡蠣フライ

米粉は油の吸収率が低いので、カラリと軽い仕上がりに♪最初に牡蠣の水気をしっかり取るのがポイントです。

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/42540/blog/14068486

一手間でサクサク!ダブル衣の牡蠣フライ

パン粉と卵を2回つけた「ダブル衣」。衣は2層目をつける前に、冷蔵庫で30分ほど冷やし定着させます。うちの牡蠣フライは水っぽいという方、ぜひお試しあれ♪

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/16787/blog/13031742

一口に牡蠣フライといっても、いろんなアレンジができるので、いつもと変えてみたいなと思ったらぜひチャレンジしてみてくださいね!風味がガラッと変わりますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事