クリスマスに食べよう♪オーブンで焼くだけの簡単チキンレシピ

クリスマスに食べよう♪オーブンで焼くだけの簡単チキンレシピ
クリスマスのメニューにはチキンは必須!!なんて雰囲気ありますよね。でも他にもいろいろ作らなくちゃ・・・なんて、そんな忙しい日にはオーブンで焼くだけのレシピが1つあると助かります。そんなチキンの簡単オーブン料理レシピを集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2016/12/23
2022/04/05
view

冷凍保存1ヶ月OK♪早目に準備できるチリソースチキン

冷凍保存用のジッパー袋に調味液とチキンを入れて、冷凍するだけ。使いたい日の朝から解凍すれば、夕方には料理できるようになっていますよ。だから早めに仕込んでおけば、クリスマスの日に慌てる必要もなし!調理はもちろんオーブンで焼くだけです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/16408167



前日に漬け込む♪クリスマスに手羽元でBBQチキン

塩胡椒した手羽元にプツプツ穴をあけてタレをしみ込みやすくします。あとはBBQのタレに一晩漬け込んでオーブンで焼くだけ。お子さんからも「もう一度作って~」とリクエストがあった美味しさです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/10604270

ソースをかけて焼くだけ♪漬け込みなしの大人味チキン

下味を鶏肉にすり込んだら、あとは調味したソースをかけてオーブンで焼くだけ。お馴染みのケチャップの中に粒マスタードをプラス。刻んだグリーンオリーブを加えるだけでワンランク上の大人味のローストチキンになります。後はオーブンにおまかせ。急に決まったパーティにもすぐ使えますね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/blog/13880320

野菜たっぷりのバルサミコソースオーブンチキン

鶏肉は30分下味をつけてなじませます。エリンギ、れんこん、さつまいも、かぼちゃをあらかじめ電子レンジでチンしておくのでオーブンで生焼けになる心配もなし。耐熱皿に野菜を敷き詰め肉をのせてとろりと煮詰めたバルサミコソースをかけたら、後はオーブンにおまかせ♪野菜たっぷりの豪華な一品になりますね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15443/blog/13760317

2種類の味が楽しめる♪クリスマスローストチキン

スパイシーな塩味と甘辛照り焼き味の2種類のローストチキンのレシピです。1つの天板の上に、ソースごと入れた照り焼き味、クッキングシートにのせたスパイシー塩味のチキンをのせて一度にオーブンで焼くだけ。クリスマスのメインにぴったりなチキンレッグのローストです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14841879

クリスマス当日は料理をする自分も楽しみたい日。そんな1日を助けるオーブンレシピはいかがでしたか?お好みのレシピが見つかったら、ぜひクリスマスにオーブンにおまかせで、自分時間をたっぷりとってくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事