おうちで居酒屋♪「串カツ」バラエティレシピ

おうちで居酒屋♪「串カツ」バラエティレシピ
串カツといっても地域によって作り方も様々ですよね。衣やソースなど、こだわりもあります。でも揚げたてをサクッと食べる美味しさは同じはず。いろんな作り方を参考にして、おうち串カツをもっと美味しく、楽しんじゃいましょう。
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/22
2021/10/07
view

2度漬け禁止!串カツ屋さんみたいな串カツとソース

丁寧に具材を串に刺したら、バッター液にくぐらせて、細めのパン粉をつけて仕上げます。サクッとからりと揚がるので何本でもいけちゃいそう。サクサクの串カツは、ウスターソース、みりん、水で作るさらっとした舌触りのソースでいただきます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66/blog/11737259

串に刺す具材の工夫で綺麗にできる串カツと絶品ソース

おうち串カツはお店のようには綺麗にできない、なんてことはありませんか?チーズ、シシトウ、ちくわ磯辺揚げ風、豚串・・・などなど。少しの工夫で仕上げが綺麗になるんです。そんな工夫がいっぱいの串揚げレシピ。絶品ソースと一緒にぜひお試しくださいね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/13522447

カロリーオフのソースで食べよう♪バラエテイ串カツ

定番ソースに加えて、カロリーオフのカレーマヨソースを用意していただくこちらのレシピ。串カツもバラエティに富んだラインナップ。こちらの衣は天ぷら粉を溶かした液にくぐらせてからパン粉をつけているので、小麦粉、卵をつける工程を減らすことができるので楽ちんです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22345/blog/14684792

揚げたらわからない♪こんにゃく入り節約串カツ

見た目はまるでガッツリお肉の串カツです。中身はこんにゃくを薄切り肉で巻いたもの。こんにゃくに秘密の切れ込みをいれているので、食べた時も柔らかく食べられます。身体のことも考えた節約レシピです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/blog/15148602

節約でもお洒落なビジュアル♪鶏ムネ肉の串カツ

鶏むね肉1枚で18本の串カツができちゃいます。肉のカットの仕方や串に刺す工夫が、目からウロコなポイントばかり。揚げてからカットすることで、見た目にもお洒落な串カツのできあがりです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/146773/blog/15556618

ガッツリ豪華な串カツから工夫された節約串カツまで、いろんなレシピがありましたね。美味しく揚げておうち居酒屋オーブンしてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事