【動画レシピ】ワインにぴったりなフィンガーフード♪「まるごとポテトのミートパイ風」

【動画レシピ】ワインにぴったりなフィンガーフード♪「まるごとポテトのミートパイ風」
皮ごと蒸したじゃがいもの中身をくり抜き、ケチャップで味付けしたひき肉を詰め、チーズをかけて焼き上げた一品。レシピブログ編集部が実際に作ってみた様子を動画でご紹介しますので、ぜひご覧ください。ホクホクのじゃがいもと濃厚なミートソースの組合せは、ワインとの相性抜群です!
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/21
2021/10/07
view

動画をチェック!「まるごとポテトのミートパイ風」

材料・作り方の詳細

【材料】

じゃがいも… 小2個
合びき肉… 50g
玉ねぎ… 50g
オリーブオイル… 小さじ1(4g)
にんにく… 3g
トマトケチャップ… 30g
赤ワイン… 大さじ1/2
塩… 1g
シナモン、ナツメグ… 少々
ピザ用チーズ… 20g


▼▼詳しい作り方はこちら▼▼
http://www.recipe-blog.jp/profile/37898/recipe/1055768

調理のポイント

じゃが芋をくり抜く際は、皮から5ミリ程度を残し、その内側をくり抜くと崩れにくいです。またバランスが悪い場合は、底の部分が平らになるように少しカットすると安定します。(レシピブログ編集部)

こちらもオススメ!じゃがいもを使ったおつまみレシピ

エビの旨みをたっぷりのバターを、こんがりと揚げたじゃがいもに絡めた一品。バターとコンソメの味付けでワインが進みます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/15284957

片栗粉効果で外はカリッと中はもっちり。バジルを模様のように焼きつけてオシャレに仕上げて♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/1040969

いつものポテサラにアンチョビを混ぜるだけで、ワインとの相性がより良くなります!きゅうり入りでさっぱりなのも◎

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/7695

ミートパイの美味しさをじゃがいもで手軽に再現。ワインのおつまみとしてはもちろん、子どもも一緒に楽しめる料理です。ぜひお試しくださいね~。

———-
★レシピブログTV★

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しい動画プロジェクト。レシピブログに集まった素敵なレシピを、編集部が実際に作って動画でお届けします♪

↓YouTubeのチャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCkov8IM_YFpoFzQzc3BbwIg

↓Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/comu.recipeblog/

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事