捨てないで!「大根の葉」を使ったアイデアおかず

捨てないで!「大根の葉」を使ったアイデアおかず
葉付きの大根を手に入れたら、美味しいおかずをつくるチャンス!カロテンやビタミンなど栄養価も高い大根の葉、捨てるのはもったいないですよ♪ごはんのおともになる炒めものを中心に5つ紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/17
2021/09/28
view

大根葉炒め 〜じゃこ&油揚げ〜

カリッと炒めたじゃこが香ばしい♪大根の葉を手に入れたらつくってみたいおかずです。

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/38285/recipe/687243

大根葉炒め 〜もやし&ベーコン〜

赤、白、緑の彩りが映える大根の葉炒め。もやし&大根葉でお安く仕上がるのも嬉しいですね♪

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/38494/blog/11979720

大根葉炒め 〜大根葉のみ〜

ピリ辛唐辛子とごま油の香りはごはんのお供にも、お酒にも!大根葉の他に材料がなくても、家にある調味料でつくれそう♪

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/recipe/984782

大根葉おにぎり 〜じゃこ〜

大根の葉はさっと茹でてから炒めると色がきれいに残ります。おにぎりのバリエーションが広がりますね♪

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/38285/recipe/867198

大根葉サラダ 〜玉ねぎ&カニ缶〜

大根の葉を炒めて、スライス玉ねぎとカニ缶と調味料で和えるだけ!すぐできるお手軽サラダです。

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/38285/recipe/977000

大根の葉炒めは、混ぜごはんにしたり、パスタにしたりと、応用範囲も広そうですよ!ぜひ美味しく活用してくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事