野菜をたっぷり食べられる♪「豆乳鍋」で温まろう

野菜をたっぷり食べられる♪「豆乳鍋」で温まろう
お鍋が恋しい季節になりましたね。今回はまろやかスープでいただく豆乳鍋のレシピをご紹介します。スープが野菜によく絡むので、つけダレがなくてもたっぷり野菜を食べられますよ♪市販の鍋スープの素を使わなくても絶品!和洋中色々なアレンジを楽しんでくださいね。
pon
pon
2016/11/29
2021/10/07
view

豚バラ肉と冬野菜の豆乳鍋

スープは調整豆乳と白だしのみ。出汁を取らなくていいのでとても手軽です。白菜は芯を先に煮込んでおくと、ちょうど良いくたくた加減になりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/136843/recipe/828904

ピリ辛ごま豆乳鍋

ラー油とごまが香るピリ辛スープにまろやかな豆乳を合わせて坦々風に。香りが大切な味噌とごまはあまり加熱せず、仕上げに加えます。〆は中華麺がおすすめ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12627/recipe/689768

とろ~りチーズ豆乳鍋

たっぷりのカマンベールチーズが溶けたスープは、シーフードや西洋野菜との相性が抜群♪煮詰まったスープにさらにチーズを追加すれば、手軽にチーズフォンデュも楽しめますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18242/blog/11595695

キムチ豆乳鍋

ピリ辛キムチのカプサイシン効果で、身体がしっかり温まりそうです!ニンニクやニラなど香りの強い野菜を入れてスタミナたっぷりに。〆のラーメンやうどんは絶品ですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/105872/blog/14977065

クリームコーンの豆乳鍋

クリームコーンの缶詰を使ったスープはとってもまろやか。あっさりしたシチュー風で、子供でも食べやすそうですね。スープと鶏団子に加える味噌の風味がポイントです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/104235/recipe/682088

皆さん色々なアレンジを楽しんでいて、参考になりますね。豆乳鍋のスープは沸騰させると分離してしまうので、火加減にはご注意ください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事